2006年05月07日

酒の肴 レシピ

『ちくわとジャガイモのピリ辛炒め』
chikuwa.jpg

★材料
・ちくわ 三本
・ジャガイモ 2〜3個
・万能ネギ 大さじ 2くらい
・カレー粉 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・鷹の爪 3つ
・塩こしょう 少々


1、ちくわは縦半分にきり横に三等分に切る、ジャガイモは5ミリ程度の千切りにする。万能ネギは1.5センチ幅くらいの小口切り、鷹の爪も細かく刻んでおく。
2、フライパンに油をひいて、ジャガイモが半透明になるくらい炒める、そこにちくわと鷹の爪を加え、カレー粉とオイスターソースをあらかじめ混ぜておいたものを加える。
3、最後に万能ネギを散らして、塩こしょうで味を整える。

超簡単&結構辛くてウマい!酒の肴にもってこいどえするんるん


『さっぱり!牛のたたき』
stake.jpg

★材料
・ステーキ用牛肉 250g
・大葉 3〜4枚
・万能ネギ 大さじ3程度
・味ぽん(ミツカン)大さじ3〜4


1、牛肉は強火で表面に色がつく程度に焼き、中はレア状態に仕上げる。
2、お皿の表面に大葉を敷く。
3、1の牛肉を食べやすい大きさに切って、大葉の上に盛りつけ、万能ネギをたっぷりかける。味ぽんをドクドクかけて出来上がり。

ほとんど、かつおのたたきみたい。
油っぽいお肉をさっぱりいただけて美味しいですよんるんるん
お肉の焼き加減はお好みで調整してね〜☆

リボンミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれショッピング

リボンオイシ〜ものしか食べたくない!
も更新したにょ〜キスマーク


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月26日

豚カルビ丼

今日の夕飯は『豚カルビ丼』だよん☆

豚カルビ肉をタレ「我家は焼き肉屋さん」で5分ほど漬けておいたものをフライパンで焼いて、
ごはんにドバっとのせましたの☆
キュウリの千切りと白菜キムチをトッピングしたら、なんか韓国風でひょ?☆

butakarubi.jpg

今日も作ってエラかったのう、ミゴリーヌ。
(最近、お料理ブログみたくなってる?)


おなか、いぱ〜い。
おやすみなさ〜ひ。










rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月24日

今日もごはんがウマかった♪

ミゴ弁
ben1.jpg
ぴかぴか(新しい)『朝陽をあびるケンとミゴ弁』ぴかぴか(新しい)

夕飯は
yakiudon.jpg
焼うどんだっちゃ☆
あ〜んど、らっきょ〜〜






rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月23日

トリじゃがコン レシピ

みなさんこんにちは〜☆
ミゴリーヌで〜す。
色々といそがしくって〜ひさびさの更新でちゅ。

さて今日はミゴリーヌの創作料理を紹介しちゃいますっ☆
超簡単で、超おいしいにょ〜
題して『トリじゃがコン』


★材料
zai.jpg
・新じゃがいも 小さめを5個くらい
・鳥モモ肉150〜200g
・こんにゃく 一枚
・しめじ 二分の一パック
・水 50cc程度
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・塩こしょう 砂糖 少々
・バター おおさじ 2〜3
・万能ネギ 少々


jaga.jpg
1、まず新じゃがは皮がついたままよく洗って、一口大に切って、あらかじめ電子レンジでチンしておきます。(500Wで4分程度)
コンニャクは一口大に手でちぎって、軽く湯がいて、水気を切っておく。

itame1.jpg
2、深めのフライパンにバターひいて一口大に切った鳥肉を炒め、色が変わってきたら、しめじ、1のじゃがいも、こんにゃくを加えて炒める。
ここで軽く塩こしょう。

itame2.jpg
3、全体に油がまわったら、水、醤油、みりんを加えて中火で煮炒める。お好みで砂糖で味を調整。汁気がなくなってきたら少し火を強めて全体にからめる。
しあげにバターをおおさじ1ほど加えてなじませる。

torijyagakon.jpg
4、ババ〜ん!盛りつけに万能ネギを散らしたらできあがり!
こってり、こっくり、味がしっかりめ。ビールにぴったりです。
ジャガをチンしておくのがポイント。短時間で煮炒めて煮崩れ心配nothing!
新じゃがだから皮ごと調理して春の風味を楽しめますです〜〜☆
おためしくだされ〜〜♪

ミゴリーヌの外食グルメ日記goootaraも更新しますたかわいい
gootarasama.jpg











rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月09日

豚の角煮 レシピ

ひさびさ「ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッキング」
本日は『豚の角煮」を作りました〜☆
時間はかかるけど手間はそんなにかかりませんよ〜♪

★材料
pack.jpg

・豚バラ肉ブロック600g
・ネギの青いところ
・しょうが 少々
・大根 2/1本
・きぬさや 少々
・水 4カップ
・酒 100cc
・しょうゆ 50cc
・砂糖 おおさじ2

1.テフロン加工のフライパンにブロック肉をドボン。軽く色がつくまでジュ〜っと焼く。
 (余分な油をおとすため)
yaku.jpg

2.ネギの青い部分、しょうがのスライスと水に1を加えて、煮だったらアクをとり、弱火で30分から1時間煮込む(本日は1時間煮込みました)
niru1.jpg

3.1時間後、半月切りの大根と調味料を加えさらに30分煮込む。
niru2.jpg

4.最後、強火で残り汁をからめる様に照りをつけて、付け合わせにきぬさやをそえる。
kakunikansei.jpg
ば〜〜ん!
じっくり煮込んだので、お箸で切れるやわらかさ。お肉の部分も脂身の部分もトロトロでおいしかったで〜〜す☆

今度から得意料理=豚の角煮にしよっかな〜ってくらいイイできでした〜☆

明日からお仕事〜。
おやすみなしゃ〜い☆





rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理

2006年03月31日

飾りじゃないのよ紅しょうがは

image/migo-2006-03-31T23:25:30-1.jpg
金曜日の夜
遅すぎる夕めし。

しかしうますぎ。
オイラの焼きそば!やっぱり天才かもしれない。




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2006年03月16日

ごちちょ〜さま〜

image/migo-2006-03-16T12:34:15-1.jpg
甘いの&しょっぱいのバランスよくマンモスうまかったピー☆

最近、携帯から更新がちょっち楽ぴいれす☆



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 12:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理

お弁当

image/migo-2006-03-16T09:28:08-1.jpg
今日はお弁当作ったび〜(=^▽^=)

実はうちのケンシロウ君、安定感が全然ないんです〜フラフラフラ〜〜
お弁当に寄りかかって一休みでーひゅ。
「っっんわちゃあっ☆」

行ってきまーぴゅ☆


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2006年02月26日

春といへば

卒業!ですね!

卒業をテーマにした歌って色々ありますよね〜。
私の思い出ソングだと

『ああ、卒業式で〜泣かないと〜〜つめたひヒトといわれそ〜お〜♪」by斉藤由貴

「四月になれば〜とかひへと〜たびだってゆく〜あのひとに〜♪」by菊池桃子

でもでも、やっぱしミゴリーヌの卒業ソングNO.1はコレっ☆

yumeko.jpg
さすがジャンボ尾崎よね〜〜〜〜ってちゃうがな。
尾崎さんちの豊さんですっ♪

唐突でちゅが
kiku.jpg
マグロのお刺身についてきたタンポポ?菊?を水に浮かべてみますたっ☆
刺身のツマから卒業!とってもオサレなオブジェに昇進!!



★おまけ★
ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッキング
<レバコン>
rebacon.jpg
鳥レバー200g
こんにゃく一枚
ショウガ 千切り おおさじ1
醤油 おおさじ4
みりん おおさし3
酒 おおさじ 3

これを1つ鍋で煮汁が少しのこるまで煮詰めるだけ。
ビールにあいまちゅ☆彩りに最後ピーマンをいれてもいいでちゅよん☆





卒業式レンタルきもの2尺袖 2L30+無地袴
卒業式レンタルきもの2尺袖 2L30+無地袴

牡丹柄の着物反物で作った 高級チャイナドレス
牡丹柄の着物反物で作った 高級チャイナドレス

繊細な手刺繍!MonsoonAタフタシルク手刺繍ミュール&バッグセット【ブラック】  
繊細な手刺繍!MonsoonAタフタシルク手刺繍ミュール&バッグセット【ブラック】  









rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2005年10月10日

秋味で石狩鍋 

今日の夕飯は実家、北海道から送ってきた秋味で石狩鍋だったよ〜☆
(北海道では秋に川に帰ってきた鮭のことを秋味(あきあじ)っていうんだよ)

ネギ、白菜などの野菜と鮭のアラを白みそじたてでいただきます〜。
やあ〜これぞ故郷の味、あったまるね〜〜〜☆

「カムバック・サーモン運動」を思い出したよ。

水質汚濁等で川からいなくなった鮭を再び呼び戻そうという運動です。
ミゴリーヌ・ミッシェル小学生のころ
当時、札幌では豊平川に鮭を呼び戻そうと、秋になると稚魚を放流するのが盛んに行われてました〜〜。

帰ってくるようになるのに数年かかるといわれているけど、あのころの稚魚はどうなったんだびか〜。
豊平川には帰ってきてくれたんだびか〜?

samon.jpg
鮭さん、海から川に、逆流の中帰ってくるなんて、かっこいいね〜。
そのたくましさ、北海道魂、東京に来ても忘れたくないよ!

一年に一度しか味わえない!鮮度抜群!!卵も身も味わえる【襟裳産】生秋鮭メス
一年に一度しか味わえない!鮮度抜群!!卵も身も味わえる【襟裳産】生秋鮭メス
初夏にあがって来る気の早い時鮭は、産卵の準備のため豊富に食べているので脂のりがよいのが特...
初夏にあがって来る気の早い時鮭は、産卵の準備のため豊富に食べているので脂のりがよいのが特...
北海道産いくら「醤油漬け」1kg
北海道産いくら「醤油漬け」1kg



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 01:38 | Comment(7) | TrackBack(1) | 料理

2005年09月19日

アスパラとタラのアラビアータソースパスタ

バーナード課長の要望に応えて、
夕飯はクッキングアスパラ(フィリピン産)とタラを使って
ちょっぴり辛口、アラビアータソースのパスタを作りました〜〜〜♪
きりっと冷えた白ワインにあうぞえ〜〜〜☆

☆ポイント☆

タラは軽く塩こしょうをしておき、一口大に切り、小麦粉をふって
あらかじめムニエルにしておきま〜す。
ニンニクとアスパラを炒めて、アラビアータソース(市販)とあえます。最後、ムニエルしたタラを加えます。
小麦粉が適度なとろみとなります。ゆで汁でソースの濃度を調整して、塩加減を整えればできあがり〜〜。


yumepasuta.jpg
バーナード課長にクルクル巻いたパスタを食べさせているフン子(妄想)うひょ☆


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

クッキングアスパラガス(フィリピン産)でアスパラのベーコン巻き

今日はひさびさ
ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッッキングだよ〜☆

☆クッキングアスパラガス(フィリピン産)を使って
アスパラのベーコン巻き☆
asupara.jpg

とってもほそーいアスパラ
ちょうどニンニクの芽くらいの細さです。


pasutabanado.jpg
火が通りやすいので、電子レンジでチンしてサラダにいれたり
オムレツにいれたり、色々使えそうだよ〜〜☆


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2005年08月27日

タコライス レシピ

 
本日のミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッキングは
タコライス〜♪
ピリっと辛いサルサソースとシャキシャキレタスで
元気もりもり〜〜〜☆
きびしい残暑をのりきるざんしょ〜〜(寒)

「タコライス ミゴリーヌ風ラテンへのいざない」
takoraisuhonmono.jpg

<材料2人分>

・炊いたごはん お茶碗 2〜3杯
・ブタ挽肉もしくは小間切れ肉 150g
・ベーコン 2枚
・レタス 2、3枚くらい
・トマト 2分の1個
・にんにく  1かけ
・とろけるチーズ   2枚
・パクチー 適量
・レモン  3分の1個
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・こしょう 少々
 
 サルサソース材料
・ケチャップ 2分の1カップ
・タバスコ 適量
・レモン汁 4分の1個分
・醤油 適量
・黒こしょう 適量
(これらを混ぜ合わせる)

1、レタスは3〜4ミリ幅の千切りにして、さっと水あらいし、ザルで水気を切っておく、トマトは1センチ角くらいのサイの目切りにする。
2、みじん切りにした、にんにくをオリーブオイルをひいたフライパンで炒め、いい香りがしてきたら、豚挽肉を炒める、ミゴリーヌは小間切れ肉をこまかく刻み、粗い挽肉状にしました。色が変わってきたら、酒、醤油を加える、さらにみじん切りのベーコンを加えて汁気がなくなるまで、いり炒める。
3、炊いたごはんを皿にもりつけ、2をドバッとのせる。その上に、2センチ角程度に刻んだとろけるチーズをパラパラとのせる。
これをレンジにいれて1分チンする。
4、チーズがとろ〜っと、とけた状態の上にレタス、トマトをのせ、全体にサルサソースをかける。お好みでパクチー、レモンをそえる。最後に黒粒こしょうをガリガリとかける。

タバスコの量でラテン度を調節してみてね〜♪
うちはジャバジャバいれたよ〜〜。


「ミゴリーヌ風おししい「その他の雑酒」の飲み方」

最近よく見かける、ビールでも発砲酒でもない、「その他の雑酒」という分類のもの、お値段は安いけど、飲み比べるとやっぱりね〜、なんか薄い感じ〜。
そこで
冷蔵庫であまってる、レモンを絞ってみたら(コロナ風に)
さわやかで結構いける。
辛い食べ物となかなか合いますよ〜。
beer.jpg
貧乏人の工夫だび〜。

おまけ

さっきmigoママに電話で「今日の夕飯はタコライスつくったよ〜」と言ったら。
「タコライス」って知らなくて、こんなものを想像したみたい。
takoraisu.jpg
実は私も昔そう思ってたよ〜。親子だね〜☆


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2005年08月21日

ぶっかけそうめんミゴリーヌ風 レシピ☆

昨日はマゴリーヌ(ご主人様)と共通の仲良しさん2人(トレノさんにゃんこさん
を我家にお招きして、宴会をひらきました〜〜☆

おおいに、食べ、飲んで、そして笑い、とっても楽しかったで〜す♪

案の定、今日はすこし二日酔いでした〜。

そんな、だる〜くて食欲ない日はそうめん!

ひさびさのミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッキングだよ〜☆

「ぶっかけそうめんミゴリーヌ風〜レモンの誘惑」
soumen2.jpg

<材料2人分>

・そうめん 2輪
・大和イモ 80gくらい
・キュウリ 2分の1本
・ツナ缶  3分の1缶
・大葉   2〜3枚
・トマト  2分の1個
・万能ネギ 適量
・レモン  3分の1個
・そうめんのつゆ 適量

1、大和イモ、キュウリ、大葉は細い千切りに、万能ネギも小口切りにしておいてね〜。
2、そうめんをゆでて、氷水でしめる、麺が冷たくなったら、ざるで軽く水気をきってね〜。
3、麺を皿にもりつけ、大和イモ、キュウリ、大葉、ツナ、万能ネギの順にこんもりもりつけて〜。トマトを飾ります。
4、適当な濃さに薄めた麺つゆをそのうえからドバッとかけま〜す。最後にレモンをしぼってできあがり〜。

大葉の風味とレモンがとってもさわやかで〜す。
少し、こってりしたい時はツナをマヨネーズであえてもいいかもね〜。
冷やし中華に飽きたらためしてみて〜ドコモポイント




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2005年06月12日

大激走!パスタ炎上 〜西部警察署にて!

午後からマゴリーヌ(ご主人)は
会社に行ってしまいました。

ひとりさびしく更新ミゴリーヌ。

今日のお昼ごはんはパスタを作ったよ〜。

「ブタとアスパラのトマトソース☆軍団風味」
pasta.jpg

☆作り方☆
1.パスタはたっぷりのグラグラ熱湯に塩ドバッと入れて茹でておこうね.
2.ニンニクひとかけオリーブオイルで炒めて、ニオイしてきたら豚肉、アスパラぶちこむ。ドッカン。
3.そこへホールトマト2分の1缶もぶちこむ。水カップ3分の1くらい足して煮立たせる。キキキキ〜!
4.塩小さじ1くらい、コンソメ一粒で味見しながら調節、最後お醤油ちょっと足す。(あればドライオレガノも入れてね)
5. 4に茹で上がったパスタぶちこんで、からめる。バゴーン!!できあがり〜〜!!


☆ミゴリーヌ奥様ワンポイント☆
4の最後お醤油で味の調整…ホールトマト、メーカによって(特に輸入もの)酸味が強くて、すっぱ〜いのがあるので、味の角をとるのにお醤油がいいわよん。
まろやか〜になります。

ふ〜〜おいしかったよ〜。今日はなかなかイイデキじゃった。
さてお昼寝でもしようか…うぬ?

「キ〜キュルルル〜〜!!!」(車がスピンしてる音!)

うぬぬ!

ミゴリーヌのパスタのにほいを嗅ぎつけて
大物スターがやってっきたみたいだよ!

おお!なんと!




daimon.jpg

だ、団長〜〜〜〜〜!!
ええ、ええ!
おかわりでも何でも、すぐに現場に持っていきますとも〜!!


知人にダビングしてもらった西部警察サントラミュージック♪
パトカーサイレンと爆発音ドッカン、ドッカンBGMに
ノリノリで描きましたよ〜ん♪

ああ、しかし大門カッコイイ!

ミゴリーヌ・ミッシェル今週の一押しパチンコ台
「CR西部警察」
こちらはまだ出してないので記事にできんけど
爆発させたら記事にするからね〜!!団長〜〜っ!

サントラ/西部警察〜テレビ朝日系放映テレビ映画
サントラ/西部警察〜テレビ朝日系放映テレビ映画



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 17:02 | Comment(5) | TrackBack(1) | 料理

2005年05月28日

あさりプリプリっ。

今日の夕飯のおかずは

超簡単!うさうさレシピさんの


「たっぷりこしょうであさりとニラ蒸し」をつくりました〜!

これすっごくすっごく美味ですよ〜〜!
コショウを「ちょっといれすぎたかな?」ってくらいいれるといいかも。
お酒との相性もいいです。
本日は白ワインと一緒にいただきました〜。


アサリのダシとニラのコラボ是非おためしあれ〜。

asari.jpg


うさうささん、これからもおいしくて簡単なお料理楽しみにしてま〜す♪
(ちなみに砂もきれいに吐けてましたヨ。ありがとうございました〜。)

おまけ

☆今日のフン子☆

funhaikei.jpg

金曜日なので会社は定時にあがって
お友達と六本木にくりだしたフン子。
(そういやホリエモン元気かしら〜)
バーナード課長の話を聞いてもらってちょっとスッキリ。
(やっぱりわたしバーナード課長が好き!汗っかきでも!)
再確認して踊り狂うフン子なのでしたあ。
(フン子あんまし調子こくでないゾ。)



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 02:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月15日

結婚記念日!

今日はミゴリーヌとマゴリーヌの結婚記念日!
おめでとー!
1年アッというまだったね〜。

2人でおうちでささやかな結婚一周年パーティーをやったぞ♪

goti.jpg
さんぼんまつさんからいただいたカニとミゴリーヌの手料理♪


renkonnqmq.jpg
マゴリーヌの好物はレンコン♪


renkonkansei.jpg
れんこんチップスつくってみた。
これすごくいいよ。薄くスライスして油であげて塩ふるだけよ。
ドライハーブかけてイタリアン♪カリカリしてビールにもあうあう。


kanisan.jpg
北海道土産でいただいたカニ。カニミソいっぱいはいってておいしかった〜!
さんぼんまつさんありがと〜。


paundo.jpg
デザートはミゴリーヌ作ココアマーブルのパウンドケーキ。
なかなかのデキよん。


magohanataba.jpg
マゴリーヌがから花束をいただきましたー。ヽ(´▽`)/
マゴリーヌありがとう!
ちょっと酔っぱらっちゃたかニャ?

こんなきまぐれミゴリーヌだけどこれからもよろしくねー!


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月09日

オタフク お好み焼き

今日の夕飯はおうちでお好み焼き

大阪のお土産オタフクお好み焼きセット♪

otafuku.jpg

やまいもパウダーなるものがセットにはいってて
これが焼くとふわふわしていいみたい。

okonomi.jpg
おたふくたらふく…ぐっすりねむれそう〜さんぼんまつさんありがと〜




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月08日

肉のハナマサ プロ仕様の店にて肉を買う

本日はハナマサでお肉を鬼のように買い占めてまいったぞ。

国内産鳥もも肉 839g 872円
オーストラリア産牛ブロック肉1082g 1,244円
アメリカ産豚細切れ肉1382g 1,008円

リュックがお肉でパンパン
合わせて約3キロのお肉でーす。
さすがに重かったでーす。(⌒◇⌒;)

背中に肉袋
右手に野菜
左手にも野菜
ちょうど家の前がすげえ急な坂道なんで
マゴリーヌ(ご主人)
ひっくり返りそうだったんですのよ。
おほほほほ(^Д^〜)

★ミゴリーヌ・ミッシェルの奥様メモ★

お肉は300gくらいの小分けにして冷凍保存すべし。
そこの奥様、肉がないといってスーパー行って
余計なものも買っていないかな?
肉や魚は安い時に買って冷凍これ基本。
毎日のお買い物は保存きかないものだけにするのよ!
DSCN2604.JPG
うふっ熱血節約主婦のみたい?
すいません、ウソです。今日だけです。
上に書いたこと日々全然実践できてましぇん。
続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 料理

2005年04月10日

マーボなす

ひさびさの料理ネタだよ。
たまには主婦らしくな。

夏野菜がいい感じになってきました。
テカテカしちゃって。
yasai.JPG
こいつらでアッというよなうまいもん作ってやっからな!マゴリーヌ(ご主人)!
続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

