2006年03月19日

南極物語


★人気blogランキング★

昨日テレビで映画『南極物語』をやっていました〜。
やあ、、、感動しちゃった。泣いちゃった。

もともとオイラ動物ものって弱いんです〜、見ると号泣確実、
次の日顔がむくんで具志堅用高状態になるので(具志堅用高さん、ファンの皆さんごめんなさい)
いつもはできるだけ避けてるんですが
まあ、土曜日だったしね、
がっつり見ちゃったです。
(やっぱし朝ちょっちゅむくんでまちた〜。)

ふう、、、今日もラストの高倉健演じる観測隊員と
生き残ったタロとジロの再会のシーンが
頭の中をぐるぐる回って離れないです〜。

離れないから描いてみました〜。
ひさびさの4コマ(またしてもオチてないよ)〜。


「南極物語 ラストシーン」

nankyoku.jpg

tarotojiro.jpg

saikai.jpg

funkodabi.jpg


高倉健さん描けましぇん、槇原敬之さんっぽく仕上がりまちた。



ミゴーリヌの動物もの映画(実写の)見かたとしては
動物達はもちろんセリフがないですよね。
だからずっとアフレコしながら見るんでつよ〜。
動物たちの気持ちになってアドリブで脚本を考えまちゅ〜。
楽しいでつよ〜♪
(隣のヒトはかなりうるさいようでしたが、、きゃはは)

南極物語(ディズニーでリメイクするみたひよ)

ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれショッピングも更新したの♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぽちぽちぽちん☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(2) | イラスト
この記事へのコメント
migo様

お疲れ様でございます。

これまだ見てないんですけど、
『感動モノ』なんですね♪

基本的には映画で泣けない人なのですが、
今度見てみようかなぁ?
Posted by みっち〜 at 2006年03月20日 03:31
★みっち〜さん

そうだね〜。
23年前オイラがまだ小学生のころの映画です〜。
ワンこ達がかわいいですよ〜。
機会があったら見てみて〜。
Posted by migo at 2006年03月21日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


犬の資料
Excerpt: 犬は漫画でも取り上げられる事の多い動物の一つなので、どうせ描くなら犬らしく見えるよう描きたいものです。し..
Weblog: 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
Tracked: 2006-04-03 15:58

夏目雅子 -南極物語-
Excerpt: あまり、地上波で映画は 観ないんだけど、嫁さんが、 どうしても観たいというので、 CM一杯覚悟で「南極物語」 を観る。 長い間、TV放映もなかったように思うが 今、ハリウドでリメイクし..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-04-16 11:19
×

