2006年04月28日

ケンシロウ君VSエイリアン君

image/migo-2006-04-28T20:14:59-1.jpgimage/migo-2006-04-28T20:15:00-2.jpgimage/migo-2006-04-28T20:15:00-3.jpg
ケンカをやめて〜
2人をとめて〜
わたひ〜のために〜あらそわないで〜
もおこ〜れ〜い〜じょ〜お〜♪




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月26日

豚カルビ丼

今日の夕飯は『豚カルビ丼』だよん☆

豚カルビ肉をタレ「我家は焼き肉屋さん」で5分ほど漬けておいたものをフライパンで焼いて、
ごはんにドバっとのせましたの☆
キュウリの千切りと白菜キムチをトッピングしたら、なんか韓国風でひょ?☆

butakarubi.jpg

今日も作ってエラかったのう、ミゴリーヌ。
(最近、お料理ブログみたくなってる?)


おなか、いぱ〜い。
おやすみなさ〜ひ。










rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月25日

今日の一冊 編集王

image/migo-2006-04-25T09:25:51-1.jpg
いってきま〜ぴゅ☆







rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月24日

今日もごはんがウマかった♪

ミゴ弁
ben1.jpg
ぴかぴか(新しい)『朝陽をあびるケンとミゴ弁』ぴかぴか(新しい)

夕飯は
yakiudon.jpg
焼うどんだっちゃ☆
あ〜んど、らっきょ〜〜






rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月23日

トリじゃがコン レシピ

みなさんこんにちは〜☆
ミゴリーヌで〜す。
色々といそがしくって〜ひさびさの更新でちゅ。

さて今日はミゴリーヌの創作料理を紹介しちゃいますっ☆
超簡単で、超おいしいにょ〜
題して『トリじゃがコン』


★材料
zai.jpg
・新じゃがいも 小さめを5個くらい
・鳥モモ肉150〜200g
・こんにゃく 一枚
・しめじ 二分の一パック
・水 50cc程度
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・塩こしょう 砂糖 少々
・バター おおさじ 2〜3
・万能ネギ 少々


jaga.jpg
1、まず新じゃがは皮がついたままよく洗って、一口大に切って、あらかじめ電子レンジでチンしておきます。(500Wで4分程度)
コンニャクは一口大に手でちぎって、軽く湯がいて、水気を切っておく。

itame1.jpg
2、深めのフライパンにバターひいて一口大に切った鳥肉を炒め、色が変わってきたら、しめじ、1のじゃがいも、こんにゃくを加えて炒める。
ここで軽く塩こしょう。

itame2.jpg
3、全体に油がまわったら、水、醤油、みりんを加えて中火で煮炒める。お好みで砂糖で味を調整。汁気がなくなってきたら少し火を強めて全体にからめる。
しあげにバターをおおさじ1ほど加えてなじませる。

torijyagakon.jpg
4、ババ〜ん!盛りつけに万能ネギを散らしたらできあがり!
こってり、こっくり、味がしっかりめ。ビールにぴったりです。
ジャガをチンしておくのがポイント。短時間で煮炒めて煮崩れ心配nothing!
新じゃがだから皮ごと調理して春の風味を楽しめますです〜〜☆
おためしくだされ〜〜♪

ミゴリーヌの外食グルメ日記goootaraも更新しますたかわいい
gootarasama.jpg











rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月16日

シャンプー


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト

2006年04月09日

豚の角煮 レシピ

ひさびさ「ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれクッキング」
本日は『豚の角煮」を作りました〜☆
時間はかかるけど手間はそんなにかかりませんよ〜♪

★材料
pack.jpg

・豚バラ肉ブロック600g
・ネギの青いところ
・しょうが 少々
・大根 2/1本
・きぬさや 少々
・水 4カップ
・酒 100cc
・しょうゆ 50cc
・砂糖 おおさじ2

1.テフロン加工のフライパンにブロック肉をドボン。軽く色がつくまでジュ〜っと焼く。
 (余分な油をおとすため)
yaku.jpg

2.ネギの青い部分、しょうがのスライスと水に1を加えて、煮だったらアクをとり、弱火で30分から1時間煮込む(本日は1時間煮込みました)
niru1.jpg

3.1時間後、半月切りの大根と調味料を加えさらに30分煮込む。
niru2.jpg

4.最後、強火で残り汁をからめる様に照りをつけて、付け合わせにきぬさやをそえる。
kakunikansei.jpg
ば〜〜ん!
じっくり煮込んだので、お箸で切れるやわらかさ。お肉の部分も脂身の部分もトロトロでおいしかったで〜〜す☆

今度から得意料理=豚の角煮にしよっかな〜ってくらいイイできでした〜☆

明日からお仕事〜。
おやすみなしゃ〜い☆





rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 料理

2006年04月08日

なりきり片平なぎさ

右手の中指の爪の間にばい菌が入ってしまひ
「ひょうそ」っていうのになっちゃいました〜。

皮膚科に行ったらブシュッと切られて、今は包帯グルグル巻きでちゅ。
さっきおそるおそる患部を覗いてみたら
キャ〜〜ん。グロテスク!気持ち悪いよ〜〜。



おうちでは家事する時は濡らしちゃいけないので
医療用みたいな薄いビニール手袋をはいてまつ。


ひさびさ〜〜。
nagisa.jpg
やっぱりコレよね〜。
長手袋はずす時のキメポーズ&キメ台詞☆

思う存分できるわ〜♪

「ハイッ、教官!」松本千秋の名セリフが再び。澤村教官との恋の行方は!?エイベックス スチュワ...
「ハイッ、教官!」松本千秋の名セリフが再び。澤村教官との恋の行方は!?エイベックス スチュワ...

大映テレビ主題歌コレクション〜TBS編〜
大映テレビ主題歌コレクション〜TBS編〜


絶品!『黄金の豚角煮』と究極『バカカカレー』のコラボ








rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | イラスト

2006年04月06日

カリフラワー子

wako3.jpg
ワー子の頭が満開☆

ミゴリーヌはオテテを手術(爪の間に毒)してイタいイタいよ〜〜〜〜ん☆


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト

2006年04月03日

自画像

今週末はお花見に行かれた方多いんですかね〜。

東京地方、土曜日はお天気でしたものね〜。
日曜は雨でしたけどね。
これで桜もだいぶ散っちゃったんでしょうかね〜。

久々に自画像などかいてみました。
(そっくりです!)







migosan.jpg
(下書きから全部ペンタブオンリーで描きました。こゆの描くと精神的に落ち着くの。不思議。)




土日一歩も外に出ないでこんなん描いてるのって
我ながらあやしい。



やあ、話は戻っちゃうんですけど、実は大人になってから花見って一度も行ったことないんですよ〜。
ヒトの多い所が苦手で、、、。


オウチで森山直太朗の『さくら(独唱)』でも聞きながら
ゆく〜り、また〜り花見風に飲むのがいいですね〜。
キリッと冷えたポン酒に
おつまみはスルメ。
八代亜紀風に言うと炙ったイカ?



サイコー


自画像は、、、こんな風におめめパチリンコ、お肌ぷりぷり、だったらエエのに〜〜
、、、願望どえ〜す(涙)。

おやしゅみなさ〜〜〜い☆



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト

2006年04月02日

眠れんのだよ

みなさんこんばんは〜
いや?おはようございます〜?
ミゴリーヌ・ミッシェルどえ〜す☆

眠れないのほ〜〜〜。
だから起きてきました。
部屋のホコリでもはらおうかと思います。
fumin.jpg
鳥達がさえずり始めたわ。
鳥は朝が早いわに〜〜。


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

