2005年05月29日

ドキドキ初体験! オフ会に参加!!

マゴリーヌ(ご主人 別名:麻佐志)のブログ仲間で
私も日頃仲良くさせていただいてるメンバーで開かれた

オフ会に参加してきました〜!
ドキドキわくわく初めてのオフ会〜〜!

参加者は
『黄色いブログ手帖』の父さん
blog-mのトレノさん
ブログのタネの麻佐志
そしてミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれブログのわたくしミゴリーヌです。


最初はちと緊張した雰囲気でしたがお酒がすすむにつれ
初めて集ったとは思えん感じで、おおいに盛り上がりました〜〜。

みなさん結構いける口だったもんで
調子こいて飲み過ぎちゃったです。
帰りの山手線まったく記憶がありません。

朝起きたら
服も一式着たまま
コンタクトレンズもつけっぱなし
お口の中はえも言われぬおぞましいニオイでいっぱいでした。

ズバリ
二日酔いどえ〜〜〜す。


でもでも描きましたよ〜〜。
みなさんの似顔絵を〜。

ひとりひとり自己しょ〜か〜い。


ほれ。

tosankansei.jpg
とてもオッさんとはいえない。
床屋さんのポスターのモデルみたいな、ナウでヤングなお方でしたよ〜。

karubehaikei.jpg
現在、某芸能業界のサイトでウェブデザイナーをされています。
とてもアートなムードが漂うお方。笑顔がステキ!

magokansei.jpg
マイスイートハニ〜。マゴリーヌ。
好きな食べ物はアイスクリームよ〜ん。

migokansei.jpg
逆光せおって今日もビューティフル&ゴージャスなミゴリーヌ。

ふ〜〜。
いかがでしょうか?
オレはこんな顔じゃねえと文句あるかた
どしどしコメントくださいね〜。
修正なぞしませんけどね〜〜(笑)。

とにかく皆さんどうもありがとうございました〜。
またやりましょうね〜〜♪

最後に

☆今日のフン子☆

funko05029.jpg
六本木ではしゃぎすぎてフン子も二日酔いです。
目の下にもうっすらクマが…。
ドクダミ茶(ハチミツ入り)を飲みながらストレッチ体操をして
体の中の毒素をだそうとフンばり中です。



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 19:20 | Comment(9) | TrackBack(2) | イラスト

2005年05月28日

あさりプリプリっ。

今日の夕飯のおかずは

超簡単!うさうさレシピさんの


「たっぷりこしょうであさりとニラ蒸し」をつくりました〜!

これすっごくすっごく美味ですよ〜〜!
コショウを「ちょっといれすぎたかな?」ってくらいいれるといいかも。
お酒との相性もいいです。
本日は白ワインと一緒にいただきました〜。


アサリのダシとニラのコラボ是非おためしあれ〜。

asari.jpg


うさうささん、これからもおいしくて簡単なお料理楽しみにしてま〜す♪
(ちなみに砂もきれいに吐けてましたヨ。ありがとうございました〜。)

おまけ

☆今日のフン子☆

funhaikei.jpg

金曜日なので会社は定時にあがって
お友達と六本木にくりだしたフン子。
(そういやホリエモン元気かしら〜)
バーナード課長の話を聞いてもらってちょっとスッキリ。
(やっぱりわたしバーナード課長が好き!汗っかきでも!)
再確認して踊り狂うフン子なのでしたあ。
(フン子あんまし調子こくでないゾ。)



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 02:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月27日

自作キャラ 4コマ漫画第1話

こんばんは〜〜。

てかもう日付はかわってるのね〜。
でも金曜日だからね〜。
今日1日頑張れば、お休みよ〜〜♪

みなさ〜ん!フンばっていきましょうね〜〜!



ダックス・フン子とゆかいな仲間たち

4コマ漫画にしてみました〜♪
結構自信作ですよん。



「第1話 恋のてれふぉんズルリんこ」

fun1.jpg

fun2.jpg

fun3.jpg

fun4.jpg



梅雨入り前からこんなに汗ばんじゃって
バーナード課長大丈夫かしらん?!



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(2) | イラスト

2005年05月22日

自作キャラシリーズ 第2の登場人物!!

コワイかもしれませんが

どうぞ見てやって下さい。

ダックス・フン子とゆかいな仲間たち♪
続々とキャラ登場よっ。

前回フン子の簡単なプロフィールを紹介しましたよね〜
覚えてますか〜?
忘れた方はコチラで復習ね〜。

え〜

フン子の憧れの先輩社員


バーナード課長の登場です!

あっクドいようですが、ちょっとコワイです。


これです。

どうぞ!!




banadosan.jpg

☆プロフィール☆

・本名 セント(姓)バーナード(名)
・出身地 茨城県
・血液型 A型
・趣味 百人一首
・仕事 骨太(ほねぶと)コーポレーション入社10年目。今年4月首都圏営業一課課長に就任
・特徴 多汗症 


常にベロだしてるぜ!ヨロシクう!!



rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:59 | Comment(14) | TrackBack(0) | イラスト

めがねっ娘。

ででででっで〜き〜た〜。

会社の隣の席の男性社員(さんぼんまつさん)の
理想の女性像を再現いたしました。

注文として

三つ編みおさげ頭
ロングブーツ
タボダボの袖口

ほでゼッッタイにゼッタイに

めがね

コレは死んでもゆずれましぇん!!
(ごめんね、さんぼんまつ。おもしろいからちとおおげさに書いてるよ)

ったくど〜ゆ〜趣味しとんじゃ…

とにかく一所懸命描いたぞ。



これじゃっ!!




meganekko2.jpg
青葉ちゃん 高校三年生 吹奏楽部でフルートやってま〜す!
(…って ワシは何をやっとるんじゃっっ) 



逆光もいれたぞい。
青春なのねい〜〜!



はあ〜〜。


づ〜が〜れ〜た〜。


萌えキャラはコチラでど〜ぞ〜。


……どんどんあやしいブログになってきてるよね……。







rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月20日

自作キャラシリーズ

いやいやいや〜やっと金曜日ですな〜。
今日をこなせば休みね〜。
もうひとフンばり!

フンばってフンばって…屁はこかんといてください。

さてこの人(犬?)のおでましです。

funko.jpg

フン子の仲間達もお楽しみにね〜〜〜♪

フン子のアップはこちらを見てね(ハート)


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月19日

CRエヴァンゲリオンで3連チャン!

ざーんこーくな天使のテーゼ
しょ−おねんよしんわになーれ〜〜♪


ミッッションモードで
「左図柄に6を出せ」で
任務遂行!
再抽選でアスカげっとお〜〜〜!!!

top 3jpg.jpg
うほほほほーい!3,000円で大当り〜!

top.jpg
しかも確変!!

しかし後が続かんかった。

pati.jpg
台たたいてもダメなものはダメだからに〜〜。

結局、50回転後に単発1回で終了〜〜〜。

のまれずに引き上げてきたぞえ〜。
ミゴリーヌ、オトナになったねい〜〜〜♪




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2005年05月18日

日曜劇場 「あいくるしい」 竹中直人を描いたゾ

きょうは会社休みだったからね〜〜。
またイラストかいっちゃたよ〜〜♪

ばば〜ん!

ミゴリーヌ・ミッシェルの芸能人イラストシリーズ。

えー。

あまり気のりはしなかったのですが…(難しそうだからね〜)
マゴリーヌ(ご主人)の熱いリクエストに答えて
かいたわよ〜〜ん!





atsukurushii.jpg



いや、あのとってもエキゾチックなお顔立ちしてるから…

竹中サンファンの方怒らないでね!
んなこといったらウチのマゴリーヌなんてあつくるしいわ、あつくるしいわ。

(以前ジャニーズの記事書いた時に不適切な表現があり、
ファンからお叱りをうけて以来,
芸能人ネタには臆病なミゴリーヌです。)


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:03 | Comment(8) | TrackBack(2) | イラスト

2005年05月17日

締切だび〜マウスでマウスお絵描きしたよん♪

今日は休日出勤のふりかえで会社休み〜(*^o^*)
ルンルン!

第24回マウスでお絵描きの絵かいちゃおっとお〜♪
えーとお題も「マウス」なのよねい〜。

フンフンフン♪(鼻歌)


数分後

で〜き〜た〜!
えっとトラバは〜言壺さんのとこだったよね〜♪


えーとえーと

え?

ええええええ〜〜〜〜?

やだあ、おわっちゃってんじゃないよ〜〜!

ガーン!!(_□_;)!!

すいません。ごめんなさ〜い。

せっかくだから。
公開させておくんなさいまし〜〜。だんなしゃま〜〜。
ほれ。




nezumi.jpg




ちなみに一番下のねずみはライトマゾです。ぎょほ♪
フツ〜ピラミッドは一番下の段は一番人数が多いものですが
ヤツは独りで支えてます。(まあズータイもデカイんだがな)



↓もうしめきっちゃてるから、次回のお題と開催地は言壺さんでちぇけらよん!

………………………………………………………………
お題:「ねずみ」
期間:5月21日(土)中(23:59) or 20トラバ
………………………………………………………………
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 17:55 | Comment(9) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月15日

結婚記念日!

今日はミゴリーヌとマゴリーヌの結婚記念日!
おめでとー!
1年アッというまだったね〜。

2人でおうちでささやかな結婚一周年パーティーをやったぞ♪

goti.jpg
さんぼんまつさんからいただいたカニとミゴリーヌの手料理♪


renkonnqmq.jpg
マゴリーヌの好物はレンコン♪


renkonkansei.jpg
れんこんチップスつくってみた。
これすごくいいよ。薄くスライスして油であげて塩ふるだけよ。
ドライハーブかけてイタリアン♪カリカリしてビールにもあうあう。


kanisan.jpg
北海道土産でいただいたカニ。カニミソいっぱいはいってておいしかった〜!
さんぼんまつさんありがと〜。


paundo.jpg
デザートはミゴリーヌ作ココアマーブルのパウンドケーキ。
なかなかのデキよん。


magohanataba.jpg
マゴリーヌがから花束をいただきましたー。ヽ(´▽`)/
マゴリーヌありがとう!
ちょっと酔っぱらっちゃたかニャ?

こんなきまぐれミゴリーヌだけどこれからもよろしくねー!


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 23:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月14日

国際結婚のカップル! 恵比寿NOSにてミッシェル夫妻と対談

わたくしミゴーリーヌの短大からのリアル友みひょさんが
このたびアメリカ人男性と婚約しました〜!
わ〜おめでと〜!!ヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノうひょ〜

恵比寿NOSというお店で2人と我々夫婦の4人で
支離滅裂なトーキング&アクションで盛り上がってまいったゾ。

mirabo.jpg
このミラボにも負けんくらいに婚約指輪がギランギランしておった!

続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他

2005年05月13日

英國戀物語エマ 気になるアニメ

なんか気になります。

めがね&メイド
非常に秋葉のニオイがただよいますな。

ema2.jpg

なんかハマりそうな予感…。


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月12日

田村正和 永遠の王子

わたしの好きな芸能人シリーズ

かつて草野仁さんのイラストもかきましたが。
わたしは筋肉マンが好きなのね。
お顔はそれほどよろしくなくてもいいの、
筋肉さえあれば。
いまミゴリーヌランキング急上昇が
吉田秀彦ちゃん。(まいう〜にならないでっ)


しかーし

この人だけは筋肉茄子なのに
わたしの心をつかんではなさない。
永遠の王子。


世の中のアホどもに言ってやってよ。

masakazu.jpg




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | イラスト

2005年05月11日

お初におめにかかります

あ〜ダメ!ちがうちがう!
今日こそはちゃんと描こうと思ったのに
ネバーエンディングストーリーのファルコンを。

え〜いNEWキャラにしてしまえ!


dack.jpg
乙女座A型で〜す。趣味は散歩。よろぴく〜。


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 01:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月10日

練馬だいこんと私 

ひさびさのイラストでえす♪

kimagurekukkinngu.jpg
マゴリーヌ(ご主人)が練馬出身なのでだいこんとツーショットにしてみたのさ。
やっぱりお絵描きはたのし〜♪〜もっとゆっくり丁寧にかきた〜い!


今日はタイカレーを作ったよ。

炒めてるとこ
namakarei.jpg
野菜の色きれい…

できあがり
taikarei.jpg
カラ〜っ。毛穴の奥から老廃物がわきでるわきでる。

トマト&新タマネギのサラダでお口さっぱりんこ。
tomayo.jpg
テカテカ光ってきれいだべ。




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月09日

オタフク お好み焼き

今日の夕飯はおうちでお好み焼き

大阪のお土産オタフクお好み焼きセット♪

otafuku.jpg

やまいもパウダーなるものがセットにはいってて
これが焼くとふわふわしていいみたい。

okonomi.jpg
おたふくたらふく…ぐっすりねむれそう〜さんぼんまつさんありがと〜




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 料理

2005年05月08日

肉のハナマサ プロ仕様の店にて肉を買う

本日はハナマサでお肉を鬼のように買い占めてまいったぞ。

国内産鳥もも肉 839g 872円
オーストラリア産牛ブロック肉1082g 1,244円
アメリカ産豚細切れ肉1382g 1,008円

リュックがお肉でパンパン
合わせて約3キロのお肉でーす。
さすがに重かったでーす。(⌒◇⌒;)

背中に肉袋
右手に野菜
左手にも野菜
ちょうど家の前がすげえ急な坂道なんで
マゴリーヌ(ご主人)
ひっくり返りそうだったんですのよ。
おほほほほ(^Д^〜)

★ミゴリーヌ・ミッシェルの奥様メモ★

お肉は300gくらいの小分けにして冷凍保存すべし。
そこの奥様、肉がないといってスーパー行って
余計なものも買っていないかな?
肉や魚は安い時に買って冷凍これ基本。
毎日のお買い物は保存きかないものだけにするのよ!
DSCN2604.JPG
うふっ熱血節約主婦のみたい?
すいません、ウソです。今日だけです。
上に書いたこと日々全然実践できてましぇん。
続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 料理

2005年05月04日

第23回マウスでお絵えかき大会に参加!

前回初の参加で王様のヒゲを描いてから
味をしめてまたまたはりきってお絵描きしましたん。(^o^)ゞゞ

今回は毛布さんのぶちまけっこん部屋での開催で


お題は「あなたのご馳走は?」ですって。






ミゴリーヌ・ミッシェルは北海道生まれ。
だからこれにはめがないのよね〜












kani.jpg


カニ〜!!


身のぎっしり詰まった,たらばがにをおもいっきり食べたい〜

ちなみに下にいるのはヤンキーの兄ちゃん
不良もカニの前では素直になります。
カニの魅力には勝てないのだよ。ふふっ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わ
ないブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元:ロリコロリ。さま(http://lolikololi.exblog.jp/
    moko2. さま(http://blueciel.exblog.jp/
    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 14:01 | Comment(15) | TrackBack(0) | イラスト

2005年05月03日

日光江戸村…東武ワールドスクエアの方がまだましよ!

日光江戸村GWでなかなかの盛況ぶりでした。

劇場公演がメインなので
これを見れなくては意味がないのだけど、
人気の公演(忍者系)は1時間待ちでした。
それぞれ劇場があまり大きくないのですぐに
満員御礼の札がでちゃうみたい。

nyanmage.jpg
まどろむにゃんまげ親子

続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 22:19 | Comment(1) | TrackBack(2) | その他

2005年05月01日

鬼怒川 ラインのぼり

それをいうならラインくだりでは〜
と思ってますか?

いいえのぼりなのです。
のぼってきたのです。
夕食のゆばやお刺身や茶碗蒸しがっ。

syoukaki2.jpg

続きを読む


rank_005.gif
人気blogランキングに参加してるのね〜。1日1回クリックぷり〜ず。ポチっとな。おねがいだび〜。
posted by migo at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

